よくある質問

よく質問される問いについて答えしています。

価格/支払いについて


チケット(搭乗券)について


予約の変更/キャンセルについて

価格/支払いについての回答

Q. "チケット価格"の横にあるペケ印は何ですか。

A. この運賃はお客様が以前、もしくは今月に検索された航路/フェリー会社/旅客数/車両の有無を含む最も高い値段であり、合計金額でもなく、他社との比較価格でもありません。

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Q. クレジットカード/デビットカードで受け付けない会社のものはありますか。

A. 使えるカード会社はVisa debit/credit/Electron、Mastercard、Switchです。申し訳ありませんがAmerican ExpressとSoloの利用はできません。

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Q. クレジットカード/デビットカードの使用料はかかりますか。

A. カードのタイプにもよるかと思います。Visa Electron利用の場合には追加料金はありませんし、Mastercard、Visa Credit 利用の場合には予約価格の2.5%が追加料金としてかかります。Mastercard Debit、Visa Debit、Maestro利用の場合には予約料金として一律£1.00がかかります。

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Q. クレジットカード/デビットカードを持っていません。予約だけ済ませて、現金かチェックで港で直接支払うことはできますか。

A. 予約の際にはチケット合計金額をお支払いただく必要があります。申し訳ございませんが、現金やチェックでのお支払は受け付けておりません。

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Q. オンラインでのカード予約は不安がありますが、安全ですか。

A. はい、AFerryではThawte SSLを導入しているので、お客様の詳細は暗号化され、第三者に読み取られることはありません。安心して予約ができます。

Q. 渡航者と名義の異なるクレジットカード/デビットカードでの予約はできますか。

A. 出来ますが、名義者の許可があることを示して頂くことになります。

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Q. カードを使って予約をしたのですが、カードが受領されませんでした。どうしてですか。

A. AFerryではお客様のカード情報にアクセスすることはできません。カード内容が合っているか、残高は十分に残っているか等を確認してください。それでも受領されない場合には直接カード会社へお問い合わせ下さい。

注意:利用できないカードもございますので、お客様のカードが利用可能かどうか確認してください。

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Q. 予約時に合計金額の全てを支払う必要はありますか。

A. はい。分割払い等は受け付けていませんので、提示された合計金額を一度にお支払いただく必要がございます。

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Q. 予約画面で、予約が完了していないと出たのにもかかわらず、その分の金額がアカウントに載っています。どうしたら良いですか。

A. 予約確定をすると、一時的に支払取引の為にその金額が押さえられることになります。この時に引き落としがされたかのように見えます。しかし予約が確定しなかった場合にはこれが当社に支払わられることはなく、元のアカウントに戻されます。銀行によってはこのプロセスに時間を要する場合があります。

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Q. 予約をしましたが予約完了の確認が画面にでません。予約はできているのでしょうか。

A. この場合、まずは登録したメールアドレスに当社からの確認メールが届いているかをチェックして下さい。予約が確定している場合には当社からの自動確認メールが届くようになっています。迷惑メール内もチェックして下さい。mail@aferry.comへメールで確認して頂くこともできます。この場合には登録したメールアドレスをご利用下さい。電話でのお問い合わせの場合には+44(0)844 576 5503 までご連絡下さい。

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チケット(搭乗券)についての回答

Q. チケット(搭乗券)は届きますか。

A. 通常チケットは発行されません。予約後に予約番号等の入った確認メールが送られますので、印刷してチェックイン時に提出して下さい。そこで搭乗券が発行されます。

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Q. メールでの予約確認が届きません。どうしてですか。

A. メール確認は予約が完了すると自動的に送られます。しかし、お客様の入力したメールアドレスが間違っていたりするとメールが届きません。又、迷惑メールに振り分けられている可能性もございますので、そちらも同時に確認してください。それでも見当たらない場合にはメールにて(代表)搭乗者名または予約番号を記入の上お問合わせください。

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予約の変更/キャンセルについての回答

Q. 予約の変更はどのようにできますか。

A. 予約が完了すると、お客様の予約変更等の際に必要なメールアドレス、電話番号が提供されます。当社のサービスチームまでお問い合わせください(クリスマスは休み)。予約のタイプによって変更やキャンセルのできないチケットもございます。その際は予約完了の前までに注意事項としてお知らせしているかと思います。又、利用規約によるもので、合意されて予約を完了されている場合もこれに含みます。

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Q. 予約のキャンセルはどのようにできますか。

A. 予約が完了すると、お客様の予約変更等の際に必要なメールアドレス、電話番号が提供されます。当社のサービスチームまでお問い合わせください(クリスマスは休み)。予約のタイプによって変更やキャンセルのできないチケットもございます。その際は予約完了の前までに注意事項としてお知らせしているかと思います。又、利用規約によるもので、合意されて予約を完了されている場合もこれに含みます。

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Q. 予約の変更をしたい場合に手数料はかかりますか。

A. はい、全ての予約の完了しているチケットの変更/キャンセルには手数料がかかります(除外あり)。同意して頂いた利用規約以外に他の記述がない限りは、通常1回の変更/キャンセルに€30/£30/¥4.000(お支払頂いた通貨適用)の手数料がかかります。この他に変更後のチケットとの差額やオペレーター側からの手数料をお支払頂く事もございます。キャンセルの場合の返金の際には、この手数料を差し引いた額を返金致します。

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Q. 返金される場合には、どのようにしたら良いですか。

A. 返金の際は、予約の際に利用されたカードへ返金されます。他のカードへの返金はできません。

まれにトラベルクーポンでの返金になる場合がございます。その場合にはキャンセル前にお知らせすることになります。

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